プライドがチョモランマで崩壊しそうだってよ

プライドが高い33歳女子の普通の日常を小説形式でお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘れられない女

カズキから連絡が来た日は眠れるわけも無く、興奮して何度も何度もラインの画面を開いた。 返信してはいけない。そう心に決めて。 --------- 翌朝起きてもカズキから来たラインが残っていて夢じゃなかった事を確かめる。その日は1日浮かれていて、カフェにPC…

忘れたい男

ツライ 悲しい 消えてしまいたい 会社を辞めて明日で一週間が立つ。 マイと美香、そしてカズキからも当然連絡はない。 今まで忙しく働いていたから友達からメールが来ても返信が遅れがちだったワタシ。 誰からも連絡がこなくなった今、時間を持て余しすぎて…

会社を辞める

全社ALLのメールで個人名指しの不倫暴露メールが送られてきは、上層部が黙っているはずがない。 周りがまだヒソヒソと話している中、部長の長田さんに呼ばれた。 「中村さん、今時間いい?応接室きてくれる?」 応接室に行くとそこには長田部長だけでなく、…

女の逆襲

「シ・シオリ、なんか…全社allにへんなメール来てるけど… コレ・・・ほんとなの?なわけないよね…さすがに・・・」 隣のデスクの同期・明代がPCの画面に釘付けの状態で話しかけてきた。 (ユーガッターメエル!ユーガッターメエル!ユーガッターメエル!…) オフィス中に鳴り響くメール…

女の友情

「イタイって何?ワタシの何がイタイわけ?」 プライドが崩れ落ちたついでに思い切ってケンスケに聞いてみた 「おまえ背伸びしすぎだろ?ありのままのシオリでいいのになんでそんなに背伸びするんだ?」 「背伸びって・・・だって・・」 ワタシハイイコダッ…

ひさしぶりの再会

「シオリさぁぁぁーん。今日電車でお店までむかうのでいいですかぁぁぁぁあ?わたし給料日前で、タクシー代払うのちょっときつくって…」 トイレで入念に顔のチェックをしていると、マリがモジモジしながらやってきた。 マリ、、、 ナイスジョブ。 「えーそう…

出会いを求めて

ami

膝から崩れ落ちるなんて表現だけで実際は崩れ落ちることさえもできずただただ、スヤスヤ眠るカズキの横でフリーズしてしまった。 ”妻は子供ばかりでまったく俺の相手なんかしてくれないよ。愛なんて最初からなかった” カズキは奥さんの話をするたびにいつも…

秋が来ると思いだす

月曜日。 またかったるい一週間の始まりだ。 月曜は早く会社に来なければならない日で朝一の営業会議で先週のクライアント獲得状況の進捗をなぜか男に混じって言わせられる。 ハ?だからワタシ事務職なんだけど? 会社からの対応にいささか疑問は感じるもの…

行きつけの店

ami

タクシーの中では他愛も無い仕事の話なんかをして。 マイと美香の話に触れる事はなかった。 ワタシもあえて、避けていたのかもしれない。 少し沈黙が続いたその時、キラリと光る結婚指輪が目に飛び込んできた。 「あ、、あ、ご結婚されたんですよね。おめで…

神様のいたずら

""2人はもうすっかり元気になって新しい出会いに向けて勢力的に活動中ですよ笑"" カズキにいったこの言葉。 本当は真っ赤なウソ。 カズキとの三角関係があった挙句のカズキの結婚宣言は2人を地獄に叩きつけた。 マイはその後、寂しさを紛らわすかのように行…

23歳冬のハナシ。

マイと美香とワタシは銀行の同期入社。 美香は一般職で、マイと同じ高校大学そして親友。(マーチだったかな?) マイとワタシは総合職で女子2人だけだったから、意気投合。 マイ、美香、ワタシの3人は半ば当然のように仲良くなった。 毎晩、仕事帰りに安い…

アイツに会うまでは。

ようやく迎えた週末。 休日のしおりの朝は遅い。 時計を見ると13時。 この時間まで寝れるなんて本当に幸せ。結婚してなくて本当に良かった。 昼ごはんに納豆ご飯を食べながら、自身のブログ「☆★毎日キラキラ生活★☆」を更新する。 おひるごはんー♥️おうちの近…

友人の結婚

ami

「マリちゃんおはよー今日のファージャケット、季節先取りでかっこいいね」 今日も皮肉をまじえて、マリに話しかける。 なんでこんなに皮肉をいうって楽しいんだろ。本人が喜んでいるんだから悪いことじゃないし。 「ありがとうございますぅー週末う、買った…

独身は今しか楽しめない

(はぁー今日も疲れた) 17時半定時きっかりに退社し、まっすぐ帰宅。 事務の仕事と言えば世間的には腰かけOLの代表職とも言えるだろう。 仕事はもっぱらコピー取りとお茶出し程度で愛想よくさえしていれば怒られることもない。仕事はほどほどに、でも、アフ…

シオリ プロローグ

いつ何を間違えたのか。小さなころ思い描いていた未来には程遠いとこに今いる。 ”ワタシハイイコ”だったのに。 ========== 「マリちゃんのマリンブルーのお洋服かわいーね!どこで買ったの?」 見た目2980円ぐらいであろう安っぽいワンピをきた26歳の後輩は…

プライドがチョモランマで爆発寸前だってヨ!

「人見知りだからネイルはお店に行かずに自分でやるんだぁ♪」 「彼氏がお医者さん?お医者さんて気難しそうだからわたしだったらパスかなー」 これは、限られた給料の中で精いっぱいの背伸びをして世田谷のはずれに住むプライドが高すぎでもはやチョモランマ…